【オニキス】

プロフィール

宝石 オニキス
名前 クロノス・レイン(Chronos Reign)
年齢 20歳
性別
口調 僕、だねー、だよー、目上には敬語
所属 地下組織ホープ、魔法学校教員見習い
オニキスの埋め込まれた、刀身まで真っ黒の短剣
得意魔法 時間操作
願い 姉を生き返らせて欲しい
中の人 (・w・´)ナギッ


詳細設定

素直で純粋な童顔わんこ。組織では割とツッコミ役。
先生見習いになる時に童顔隠しに銀縁メガネを着けはじめたが効果は謎。
背は170ちょいくらい。

たいそうな名前が恥ずかしいらしく自己紹介の後には「クロでいいです」としきりに言う。
気軽にクロと呼んであげて下さい。
一応組織の方では本名は伏せているが、学生組も多いため結構知られてr←


  • 魔法とか

時間操作は過去に戻ったりできるわけではなく、自分の体内時間を弄ることで高速で動いたり仮死状態になったりできるタイプ。
弄れるのは他人の体感で2、3秒時間が止まったように感じる程度だが、実際の負担は凄まじく実質寿命も削ってる。
母親が滅びかけの一族の生き残りで、時間操作は一族の固有能力。
一族の血と体内に巡らされた魔術回路があるからできる技とか。
一族の血を引く男の子には12歳の誕生日に能力自体が、女の子には子どもを授かったときに能力を次代に伝える力が宿る。

単純に肉体派で、基本は短剣で戦います。
苦戦しそうなら迷わず時間弄って、急所を短剣でグサリ。
銃も扱えるけどこの手に実感の残る短剣が好き。でも狙撃はプロ並だといい。
一応先生見習いなので、学校で教えるような魔法は一通りできます。


  • 生まれとか

中央都市出身。
母親は彼を産んだ時に死に、父親は軍人であまり家にいなかった。
年の離れた姉だけが彼の拠り所で、大好きで大切な家族だった。
姉はクロが学校に入る頃にはもう教師で面倒見もよく、クロはそんな姉に憧れて教師を志しました。
ある日家に帰ると家中血まみれで、その中心には腹を念入りに切り裂かれ事切れた姉がいて、彼の中で何かが狂ってしまいました。
犯人であった先代オニキスを自力で見つけ出して殺し、途方に暮れているところを組織に勧誘されてそのまま後釜になったとか。
ちなみに自分が殺したのが先代オニキスとはたぶん知らない。
組織の人だったとは知ってるかもだけど。

中央で組織として色々活動するけど、血統能力の高さとかぼすらぶvが高じた任務のできの良さとかで、他の人たちにあんまり良く思われてないとか。
歳も若いし、生意気なクソガキって思われて色々虐げられてるといい。
でもボスは絶対=組織は絶対思考なので、組織の人から何されても反抗とかはせず、それがまた反感を買う悪循環。
そんなこんなで理由つけて12色の街というど田舎に飛ばされたとかだといい。
父が中央じゃ育てきれないから祖父母に預けたい、という話も重なり(手回しあってそうだけd)、クロはしぶしぶ12色の街へ。
それが17の時で、教師を目指していたクロちゃんは割と年の近い新人教師のオズ先生に出会い、とてもよく懐いたのでした。

肉体派なのは幼い頃軍人の父に憧れた影響で、剣や銃の扱いは父に教えてもらった。
今では立派な人殺しです←


  • 普段の生活とか

今は教員養成学校的なものに通いながら、副担任みたいな感じで学校で実習してます。
担当教科はオールマイティーにできるようにがんばってる。
住んでるのは教員寮。
土日はオズ先生の畑仕事手伝ったり祖父母のところに行ったり中央に帰ったり。
ジョギングと筋トレが日課で、特にジョギングは趣味でもある。
早朝とかに街をうろうろしてたら会えるかも?


  • 人間関係とか

ボス様至上主義。

ノイアーデ:よくいじられるのでちょっぴり苦手。
オズ:尻尾ふってなついてる。尊敬してるし、こんな先生になりたいなーという目標。
学生組:生徒。がんばっていい先生でありたいと思っている。
シオン:新人教師仲間。一緒にがんばりましょう><

アレキサンドライト:苦労してるなーと思うので色々手伝う。忠犬仲間。尊敬。
基本ホープ面子には協力体制だけど、もうちょっと真面目にやれよ!と思ってそうではあr


  • その他妄想とか

正直既にボス様>姉さん。
元々復讐は済んでいて、何もかもなくなってすべてに絶望したときに生きる意味をくれたボス様にとても忠実。
ボス様大好き。あなたのためならなんでもします。
例え死んだとしても、それがボスの糧になるなら幸せとか。

参考画像
kuro.jpg


  • 最終更新:2015-06-23 19:16:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード