【パピルス】ベル

プロフィール

パピルス
名前 ベル。真名ではない。金鈴、鈴の君とも
年齢 外見8~10くらいだが、それなりに古参の魔族である
性別 一応女の子
口調 わたし/あなた、呼び捨て多め?/語尾伸びゆるふわ丁寧語 ですよぉ~/ですかぁ~?
所属 フリー(ロリの形をした高位の悪魔)
得意魔法 悪食の魔
中の人 (・w・´)ナギッ


詳細設定

ふわふわゆるゆるお姫様…に見せかけたナニカ。
なんでも食べたいロリ悪魔っ子。なおかなり高位の魔族。
人の悪意は好ましく、絶望は愛おしい。だって悪魔ですもの。
大体何もかもが捕食対象だが、一応分別はある。弁えてはいる。でも食べたい。
基本興味のないものや嫌いなものを「食べたい」とはあまり思わない。
逆に「おいしくなくても」気になったなら「食べたい」。
興味があるから、食べたことがないから、好ましいから、愛おしいから「食べたい」のです。
なおその「好き」の基準は悪魔のそれである。

くすんだ金色の緩やかな髪と、金とも銀ともつかない色素の薄い瞳。
前髪長め若干目隠れ。ゆるふわロング。
大きな瞳は少し垂れ気味。あどけない顔。華奢な体躯。つるぺたロリっ子。
基本的に白のドレスや衣服を身に纏っている。そして大体真っ赤に汚す。
金色の鈴を首元にチョーカー的につけている。
鈴は身に付けるものに変化可能で、人界に行くときは基本的に眼鏡に変化させており、魔のものであることを隠す礼装となっている。
色でもらったパピルスはご存知の通り最古の紙であり記録媒体という意味でいただきました。


  • 魔法とか

悪食の魔。
捕食したものの知識と魔力を得てその魔法を行使することが出来る。
食らって蓄えた魔法は基本自分の中に残すが、趣味じゃないものは吐き出して適当にコレクションしているとか。
有機物無機物問わずなんでも食べます。
基本的に経口摂取だが『体内に取り入れる』ことで『食べる』ので、そういう(意味深)食べ方も出来ます。
戦闘系ではないが、やむをえないときは手とかお腹とかがぐぱぁって開いてお口になったりもするかもネ!魔法とか武器とかも食べちゃうかもネ!
好きな食べものは時を重ねた古本。年を重ねた生き物。知識の染み付いたもの。
魂の比重が重いほど好きなので、重ねた時が短くとも好みなときもあるし、新しいものは新しいもので新鮮でおいしいとか。
なんでも食べる。食べたい食べたい、おいしいものが食べたいのです。
といってもおいしくないものも食べないというわけではない。とにかく悪食。


  • 生まれとか

ラズリラやらアムたんやらのパパである獣王パンデュロスが、とある銀玉の悪魔を喰らったあとに切り落としたモノ。それは金色の鈴を鳴らす娘であった。
軽やかな鈴の音は彼女の来訪を知らせる。その音は吉兆か凶兆か…
自我を持ったときに自分が「金の鈴」と呼ばれている知識を『食べて』いた娘は、自分の名前をひとまず「ベル」と定義した。
強力な悪魔の残滓と獣王の血を濃く受け継いだモノはその強大な力で悪食の限りを尽くしたが、ベルと名乗った悪魔は知性と理性を持って笑っていた。
その生まれと力を持ってベルという名の悪魔は魔界に現れたのであった。
みたいな感じ。
パパさまが喰らった悪魔は錫(金属のスズ)の悪魔だと洒落がきいてていいななどと思いました。
金の鈴はその悪魔の残滓とパパの魔力の融合した結果残ったもののひとつ。だから鈴の形は可変なのだ

「魔族は生じたときに必然的に真名を持つ」のなら「ベル」ではない真名自体はある。
ただそれは「獣王に産み落とされた災厄」の名であり、「目の前にあるものをただ食べる」存在の名なので、「自分の好きなものを食べられる」存在としての「わたし」を定義した「ベル」という名前を「自分の名」だと思っている。
なので悪魔として生来持つべき真名の重さを感じていない。心底どうでもいい。
実際ベルが自分の真名を認識しているかも微妙なところ。理性を持ったときに認識はしたけど「ベル」と定義したか、そもそも必要ないから認識さえしてないかのどちらか。


  • 性質とか

生来のパパに似た本能の赴くままにただ食べる気質と、知識を食べるという魔法よって構築された知性と理性が特に違和感なく共存している。
結構合理的で冷徹。基本はまず「味見」で済ませられるのはその理性の賜物。
ただ「食べたもの」には魔界由来のものが多いので、思考もそういう風になるのは仕方ないんです(先天的なものがないとは到底思えない)
なおこの理性が何かの要因でプツリと切れてしまうと、生来の気質が噴出してすべてを喰らい尽くす災厄と化します。


  • 趣味とか

食べること。とにかくなんでも、食べたいのです。


  • 人間関係とか

魔族関係はわりと知り合い。
獣王パンデュロス:一応親だし周りはうるさいけど特に感情はない
グリプスの魔法書:名付け親。お気に入り。熟すまで味見しながら下拵え中
アムディシア:よくからかいに行く。かわいい弟(微塵も弟とは思っていない)
レックス:上司と部下的なにか。もとい都合のいい保存食(意味深)
夜色の悪魔:茶飲み友達。本好き仲良し。ええ、仲良しですとも
ルルスス:なぜか仲良し。ゲテモノだけどクセになるお味。たまに食べる(意味深)
テルマ:からかうとたのしいが面倒な忠犬。あなたのご主人様、味見したいです


  • その他妄想とか


べるぐりがかわいくて~2019冬~

見た目とか人間関係とかの詳しい記事

  • 最終更新:2019-01-12 21:38:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード