【赤】ノイアーデ


プロフィール

名前 ノイアーデ(Neuerde)
年齢 外見年齢20代後半、実年齢90代
性別
口調 「私、~です」「俺、~だな」「僕、~だよ」を交互に使う謎
所属 フリーの魔法使い(爆弾製造販売など)
シンボル ベクトル平衡体
得意魔法 火を使う魔法&自動再生による不死
中の人 (`・ω・´)キリュッ

詳細設定

悪人面の肉食系男子。
イタズラ好きで他人で遊ぶのが大好きなマッドサイエンティスト。
自身の研究で不老不死に至った。通称赤ゴキ。90歳児。


  • 魔法とか

    • 火を扱う
いつでもどこでも人間ライター。
爆弾制作にも少しばかり使っている。
ただし魔力がほぼ無いのでショボイ魔法でこつこつやってる。
タバコに火がつく程度の火力。残念。
最近は虫退治にも使っているとかいないとか?

    • 自動再生
元々魔力が少ないというわけではなく、自動再生の魔法で本人の意思とは関係なく魔力が消費されている状態。
常に骨髄からお肌の角質まで再生しており、自由に使える魔力が少なくなってしまっている。
結果として望まずとも不老不死となり数十年間変わらぬ肉体を保っている。

小さなケガから、心臓・脳のすべてが粉微塵になろうとも、どんな状態からでも復活する。
外部からの回復魔法は有効だが激痛を伴うので本人はとても嫌がる。
本来はノイアーデが一人で死者蘇生の魔法として研究していた。
しかしあるときラズーアの魔法陣が加わって暴発してしまい今の状態になっている。

    • 爆弾製造とか
アナログの非魔法的な爆弾から、魔力を込めて作った爆弾まで幅広く作ることができる。
後者は製造に時間がかかるらしい。
形もボン○ーマンのような無駄が多いふざけた作りから、実用性のある超小型まで自在。
新作の実験段階のものはノイアーデのマントの中に装備されていて、ケンカに巻き込まれると躊躇なく実験が始まる。お巡りさんこっちです。


  • 生まれとか

ごく一般的な家庭で生まれた三兄弟の末弟。
学生時代から教師を悩ませる悪ガキだった。
卒業後は教師になるための勉強と趣味の研究を両立。
研究の中で興味本位で死者蘇生の魔法に手を出した結果、暴発した魔法陣に巻き込まれ不老不死になった。
事故後もしばらく平凡に過ごしたものの、魔法使いとして無力化した状態と望まぬ不老不死への戸惑いでやがて精神を病む。
兄弟友人が全員他界した頃には自殺を繰り返す狂人に成り果てていた。
最終的に不死になってからの記憶をラズーアの手を借り結晶化、封印したことで精神的に持ち直した。


  • 趣味とか

ギャンブルと女漁り。
金がかかる趣味だ。それだから貧乏なのだ。
ドSのヤリ○ンなのでドMな女の子とは良い関係を築いているよう。
酒もタバコも大好き。


  • 人間関係とか

オズ:義理の子供。自覚なし親馬鹿。今では友人。とても迷惑をかけているので頻繁に怒られる。
ラズーア&リーラ:学生時代からの腐れ縁。友達。不死組。
レインディア:研究員時代からの腐れ縁。チチ揉みたいけど嫌われてる。不死組。
テスカ&グラス&ニーア&ノキエル:学校のガキ共。オズの生徒。10年後が楽しみ。
キャロル:よくおぼえてない゜ω゜それより首から下げてるペンダントの方が面白い。
セラス:雑貨屋の変なやつ。酒飲み仲間。チチがないとテンション下がる。
カジ:うっせえおっさん。タバコ仲間。酒飲み仲間。
ピオス:クソガキ。クソヘビ。蟲キメェんだよ燃やすぞコラァ。いじめっ子といじめられっ子。

スピネル:爆弾の取引先。アホな餓鬼。女の子の方じゃないとやる気でない。
シトリン:爆弾の取引先。いじめてる。シェリーちゃん(笑)
クロノス:黒いの。いじめやすい新米教師。オズの後輩。DTプギャー

ハニエル:酒場のねーちゃん。けつ触りたい。
シオン:いじめやすい新米教師。チチ揉ませろ。壁ドン。
マリクエンデ:股間裁かれる。あとなんかいや。
レイシー:もう色々とガッカリした。もったいない。

竜:ガッコのナンパ仲間。弟子みたいなもの。
シュリ&ミャーキィ:セフレ。ドSとドMで相性がいい。ヤりたくなったらいつでもヤれる仲。
エレアリーゼ:気が付いたら噛まれてる。装備品の一部。女の子扱いはしない。
城の魔物:クソガキ共。いじめてる。
ヨキ:情報交換してるはず。



  • その他妄想とか

ちょっとメモを兼ねて追記。
不老不死は魔力切れても有効。
魔力が切れると気を失う。かすかす魔力無駄使いできません。
酸素が無くても大量失血しても、苦しい痛い体が動かないくらいで意識は飛ばないのでそりゃあ頭おかしくもなる。
そうこうして再生に魔力を使い切ったところでようやくブラックアウト。後は時間経過の魔力回復と肉体の再生が同時進行。
散髪もダメージとして回復するし風邪もひかない。そして身長も体重も視力も昔のまま変わらない。
サイエンティストなノイノイはこれで自分が生物でなくなってしまったと思って病んだ。
黒歴史時代のノイノイは 望んでないのに自分は人間でなくなってしまった悲しい人間でいたい早く死にたい
今のノイノイは 死なないならやりたい放題だぜ殺せるもんならやってみろでも未来を考えるとさみしいからオズよろしくね
そんな感じですいみふ!!
ガラスハートの赤ゴキをいじめようプロジェクト。


  • 最終更新:2015-09-18 10:12:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード