2019/01/27_TL

なぎゅ:うん……(Picrewの「ひとこまメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=OQlj21YMNc …)https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089192113269403653
なぎゅ:はい。(ひとこまめーかー)https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089193666369880064
なぎゅ:寝ような。
きりゅ:コス好きのクラスメイトにあれも着ろこれも着ろと髪型と服装で遊ばれて断りはしないものの大変ご不満のグラス嬢の図(GORILLA_ART)https://twitter.com/kiryu888/status/1089194532980154368
きりゅ:>>これは食われる<<
きりゅ:寮の相部屋の子に隠れてこっそりエロ本を読み漁るノイノイ少年の図 Picrewの「ひとこまメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=8Uw9l3rsWXhttps://twitter.com/kiryu888/status/1089197836879593472
きりゅ:怒られたでござる(ひとコマメーカー)https://twitter.com/kiryu888/status/1089199147851251712
ろきゅ:Picrewの「ひとこまメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=96IdvQNGi2 … #Picrew #ひとこまメーカー 発情期ラニたんだって言ってた()https://twitter.com/rococo44971/status/1089202918878674944
きりゅ:『早く殺せば良かったのに。』それでも死ぬよりマシじゃないか。殺すよりマシじゃないか。まだ生きてるんだから、いつか、いつか何とかするから。『…………本当に?』((:◎)≡メーカー)https://twitter.com/kiryu888/status/1089205082711719936
きりゅ:おじさんメーカーに髪型が増えていたので傷口に塩を塗って遊ぶ。1枚目ノイノイのお兄ちゃん長男。厳しいけど勉強教えてくれ方めっちゃ親切。入院しがちながら老衰。2枚目次男。ノイノイを甘やかしがちな優しいお兄ちゃんだけど嫁がきつい。行方をくらましたノイノイを見つけきれず病死。https://twitter.com/kiryu888/status/1089295379244314624
なぎゅ:ハートを見て皆様考えることは一緒だなと(一応シュリたん)(Picrewの「ひとこまメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=DgCNFiostr …)https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089402789795573761
なぎゅ:ぬいてるのいのいでぬける(昼だぞ)
なぎゅ:これはお嬢様状態でぐりりんに遭遇してしまった現パロベルちゃん(このあと猫をかぶり直して挨拶したら例の台詞吐かれた)https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089407713933553664
なぎゅ:尻尾が増えてたので作ったけど、ほんとはもっとこう、ボサボサかつめっちゃ癖のある髪を後ろでくくってるだけみたいなアレ。横髪はもう少し長いイメージだけどこれでもいいかもなぁ…あと加工OKだったから瞳から光をなくしました。https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089407850110115840
なぎゅ:わたしはなんとかジルさんの感じをなんかで作りたいんだけどなかなかこれってのがない
なぎゅ:参考にならないジルさん(空気が伝わってほしい)(ストイックな男、おにいさん、ええ男、彼氏 各メーカー)https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089413196228640768
なぎゅ:ストイックな男メーカーの感じが一番近い
なぎゅ:息抜きにベルちゃん(Picrewの「こあ式めーかー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=EgLM0LmJQf …)https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089416551730536448
なぎゅ:ジルさんこういう……(伝われ)(うんにゃらほい) https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089416658014285824
なぎゅ:少年(?)ジルさん(目つきの悪いお兄さんメーカー)(若干加工)https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089419676784836609
なぎゅ:ベラちゃんも作りやすくてかわいい(かじのきゃらメーカー増えてたからちょっと作り直し)https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089422183183527936
なぎゅ:夜霧さんは夜色さまのお人形(眠る君を見ている)https://twitter.com/fuhrenwald/status/1089422593881300993
なぎゅ:夜霧さんにちょうどいいなと思ったけどそうでもないかな(無性別メーカー https://picrew.me/share?cd=tDUEOT65Ro …)
なぎゅ:あーてか横髪ちょっとURLのと違うけどまぁいいか
なぎゅ:画像の方が最終稿
きりゅ:髪型無かったけどお手手を添えたかったので……。 少女が眠る銀の扉。「おやすみなさい」「「おやすみなさい、可愛い子」」 (眠る君を見ているメーカー)https://twitter.com/kiryu888/status/1089450173032423424
きりゅ:目覚めたら目覚めたで別の封印を施さないとまたボス様に弄られることになるので大変ですよね。RPGしてみんなで頑張ろう。(他人事のように)
なぎゅ:門の綻びを直せるものが現れない限りはどうしようもないからねぇーがんばろうねー(他人事)
なぎゅ:半分いま考えた設定ですが、いま精霊の王国がなく遺跡としてしか残ってないということは、たぶん命の花を咲かせる大樹は少なくとも花を咲かせることができない状態なんですよね。たとえば精霊の命ひとつが終わるとひとつ花が咲くのだとしたら、もう精霊の命が絶えてしまったから咲かない、みたいな。
なぎゅ:いま大樹から生まれて残っている精霊はノルとランヴェだけ。ならばもしかしたらランヴェを殺せば、新しい門の番人の能力を宿した花が咲くかもしれないんですよ。ねぇ、ノルヴィスティア。
なぎゅ:ノルくんはわりと自分本位だし気が長いのでランヴェが戻ることを待っているんですが、そうも言ってられない状態になったらどうするんでしょうね
きりゅ:かといって精霊の大樹を治せる能力も今のところ検討つかんしな、ルルの浄化もなんか違う気がする
なぎゅ:そうそう。というかこのルートの場合、大樹側に問題なくてももう廻る命がないルートなので少なくとも精霊の王国はもう戻ってこないんですよね。単純に大樹の力が失われているルートとか、門とともに大樹含めた遺跡のすべてが封じられてるルートとか、まぁそのときの都合のいい感じにルート分岐する←
なぎゅ:廻る命がノルとランヴェの二つしか残ってないから花が咲かないルート。門の番人なら綻びを直せるかもしれない状態で、ノルは次の命ではなく、ランヴェ自身が門の番人として戻ることを願って待ってる。まぁ仮にランヴェ殺しても新しく命が咲くかはわからないんですけど。
なぎゅ:まぁ現状、確かに賭けに出るよりはランヴェの浄化を待つ方が現実的ではあるんだけどね。長らく花を咲かせていない大樹がまだ命を宿せるかもわからないし。
きりゅ:ボス様が魔界の扉欲しがってるの、まだボス様がこれでも完全体でなかったらウケるな。こちらの世界に来ている丁度半分で人間の魂を集めて力を増して2つの世界で同一の存在としての均衡を傾かせて、後は扉が開けば傾いた通りに魔界の半分からこちらへ全て流れて完全体かつ強化済み。こわ。
なぎゅ:えっこわ……門守らなきゃ……
きりゅ:いやでもボス様の気質だと強くなりたいとか何か取り戻したいとか言うよりは、ただただこっちの色とりどりの世界で遊ぶのが楽しいんだろうな……。もしかしたら本当にこっちに来てるのは半分だけかもしれないけど、倒されても、ああ残念。心から愛しているよ、楽しかった。みたいな。
なぎゅ:夜色さまは基本高みの見物なんだろうけど、門周りつついて遊ぶのは門開いたらたのしそうだからでしょ…別に開かなくてもたのしいけど、開いたら開いたでたのしそうだからでしょ……
きりゅ:悪魔を利用してでも奇跡を求めるようなそんな愚かで可愛くて綺麗で罪深いもの集めて遊ぶのが最上級の目標だよ……。強くなろうとはしてないと思う……イメージはベリアル寄りだから……うん……。ちょっと魔界の扉は手持ちの駒で陣取りゲームで遊んでるだけだから……。
きりゅ:結論・魔界の扉はただのおもちゃ(ただし悪魔の手に落ちると色々滅ぶから全力で守ってくれ)
きりゅ:ランヴェさんお帰りルートもハッピーそうで気になるな……。
なぎゅ:ノルは一応、国が滅びてからずっと綻びた門の向こうからこちらへの侵攻を抑えていて、そこに銀色ちゃんが封印の要になってくれたことでもっとしっかりした護りになってるんだと思うんだよね。そこにちょっかい出す奴らは多いけどなんとかはなってる
なぎゅ:ただ神霊ちゃんの件でランヴェの封印が解けちゃって時間かけて浄化してた分がまぁおそらくチャラになったので番人が戻るのはまだ遠そうだねぇ残念だねぇ。あのまま狂ったランヴェが遺跡に戻ってきたらどうするのかなーーーたぶん狂った門の番人は、あの門を開きうる存在なんだよなぁーーー
なぎゅ:マジでおもちゃだからかわいそうだけど、守り手は常にがんばらないといけないのだ。大変だね(他人事)
なぎゅ:ランヴェの呪いがちゃんと浄化されて遺跡に戻れれば、銀色ちゃんも戻って来れるし、門の綻びを直して、たぶん遺跡はノルランヴェで、学校をこがねちゃんと銀色ちゃんでこれからも守っていけるね! 〜 HAPPY END 〜
なぎゅ:てか本来なら浄化のために封印してたのにその時点で魔力が魔物を呼んでたわけだから、たぶん夜色様なにかしたでしょ……魔物引き寄せてたのがランヴェの魔力じゃないか、封印自体に綻びがあるかでしょ……
きりゅ:いやーーそれは勿論狂ったままのランヴェさんだと門開ける側ですよね!!こわいねーーー浄化できればハッピーエンド、倒したら今度こそ遺跡の精霊はノルくん1人になってノーマルエンドのやつだーーー #何故当然のように次の花が咲かないと思ってるの #フラグが足りてない気がするやん
なぎゅ:後者はノルが可哀想すぎるので、浄化を遅らせるためにちょっと手を出してる方がそれっぽいかな。ついでにそうすることでノルや他の人間も祠に近寄りづらくして、浄化を早めたりもしに くい。ノルはノルで遺跡と門を守るために離れられないから、祠と封印自体が無事なら待つしかない。
きりゅ:ルミナス部隊の結果って結構メインストーリーに深く係わってくるやつだこれ(メインストーリーとは)(幻覚)
なぎゅ:封印も何もかもぶっ壊して門開けちゃうでしょうねーー上手に浄化できるかな??できなかったら兄を手にかけることになるノルがいて大変たのしいです。最期にランヴェに「ありがとう、ノルヴィスティア」って言わせますね #どうしてそういうことするの
きりゅ:祠から溢れてる封印の魔力を魔物の好む魔力に変換して誘き寄せつつ魔物同士で蠱毒くらいのことはさせてそう(((
なぎゅ:(新しく花は咲きますか?)(咲くといいね)(咲かないとは言っていない)(小さな芽を見つけて愛しそうに微笑むノルがいてもいいじゃん)(呪われた精霊の魂が大樹に戻れると思ってるのか?)(たぶんだめ)
なぎゅ:魔物で蠱毒絶対やってるわ………
きりゅ:いやーーノルくんが殺す羽目になったら長ーーーーいこと頑張ってた今までの苦労がぜんぜん報われなくて可哀想だねーー!!それこそ花が咲かなかったらノルくんも悲しみのままゆっくり衰えて消えてっちゃうのかなーーー(どうして人の子でそういうry
きりゅ:ルルとノルくんで何かしら協力しないと殺したランヴェさんの魂の回帰すら無理そう いや他に浄化得意な存在がいてもいいんだけど
なぎゅ:ノルは精霊の王になったことでほぼ不老不死なんだけど、それはたぶん命の大樹とつながっているからという部分もあって、なので廻る命がノルひとつになってしまったのなら、普通の精霊程度(どんくらいかは知らんが少なくとも有限)生きて大樹とともに消えちゃうんじゃないかなーなどと。かわいいね
なぎゅ:夜色様の呪いがかかった魂が再誕の輪に戻れると思うか? #まぁ無理やろ
なぎゅ:ノルはたぶんその場合、命尽きるまでずっと大樹の側で命が芽吹くのを待っているんだろうなぁ……でも大樹と繋がっているからきっとわかってはいるんだ。もう廻る命なんてないと #かわいそうはかわいい
きりゅ:わーい夜色様の呪いだーー!!一端の天使如きじゃ荷が重いぞーー!!
きりゅ:ハッピーエンドの条件は単純かつ明快なのに夜色様が一手加えたそれが致命的すぎて条件が満たせないところ夜色様マジ夜色様
なぎゅ:まぁ本人は戯れなので全力で呪ったわけじゃないし、一応……ランヴェの瞳の封印が完全に解けてなきゃノルと一緒にがんばればいけるかもしれん #お遣いの駒にたっぷり呪詛詰めただけ #だけとは
きりゅ:砂漠と遺跡に縁のある連中みんなで浄化の儀式できたら何とかなりそうだけど戦闘不可避の流れでそんな余裕はなさそうだなぁ #まずルミナスの中に魔属性要素が二つ混入してるんだよなぁ
なぎゅ:一応こう、祠の封印が解けてもランヴェはランヴェの意思でそこから出ないことが可能にはなってるので、浄化自体は…多少は進んでるというか…いやこの期間経って進んでないわけはないんだ…ただあの祠から出るor瞳の封印が解けるとたぶん暴走する。
きりゅ:その点夜色様ってすげーよな、最後まで呪詛たっぷりだもん! #言いたかっただけ
なぎゅ:お昼は虚ろながら会話できる程度には浄化できてるんだよ……ここに近づくなと警鐘を鳴らせる程度には……
なぎゅ:言ってくれると信じてた
なぎゅ:ルミナスほんと結構重要な役割なのに魔属性の混入が激しいから先行き不安でしかないの笑う #笑い事ではない
きりゅ:そうそう、お昼会話できるところが切なくてかわいいよね……ノルくん頑張ったね……
なぎゅ:ランヴェに関してぐりりんはどれくらい正確な情報取れるんだろうな。たぶん真実を知る者はノルくんくらいだから結構厳しいのか?ランヴェ自身の認識能力は現状ほぼ死んでるし
きりゅ:やっぱりルミナス部隊はチームワーク強化と魔属性対策を兼ねて結構サブイベントが必要だな……wwこのままの突入は不安すぎる絶対両方暴走するww
なぎゅ:ランヴェの認識から多少取れるなら「おそらく精霊の類いだが現在は魔の力に囚われている」ことと「あの場所から出ると力の制御ができない」ことくらいはわかるかな。まだかなり混濁してるので、どこまで正確に取れるかはわからんが。
きりゅ:ぐりりんって情報集めるツールだから真実じゃなくても集めちゃうからね。情報を求められたら近隣で噂話とか悪意で改竄された記憶記録とかがあるのならそれの方が記述早そうだし、もっと取り寄せてもノルくんの記憶まで手を伸ばせるかは厳しいな。バジくんの魔力だけじゃ足りなさそう。
なぎゅ:ランヴェさん、魔の力は活性化させちゃうからねーかわいそうにねーーお昼はギリッギリ抑えてるけど夜近づいたらは魔属性持ちはたぶん完全アウトだろうねーーー大暴走してくれてもそれはそれでたのしい(
きりゅ:近隣の人間は中々いないだろうから、過去にここに関わって散った軍人たちと住民たちの記憶と記録、あとは自我がある魔物から祠とランヴェさんの知識が取れたらマシな方かな?ランヴェさん自身からは意識レベルが低いのと呪いとでバジ君じゃこじ開けられなさそうだなー。
なぎゅ:まぁ噂話はどう考えても正確じゃないうえに絶対悪意のある噂もあるし、ルネさんの封印解いたときの記憶が戻っても正確じゃないし、ランヴェについてはやはり情報得るのは厳しそうだねぇ。ノルくんはいろんな意味で遠いし。
きりゅ:ネットの情報かき集めて作った個人編集のGuripediaですゆえ噂話程度でも拾います……。「読者の皆様の寄付をお願いします(>□<)」
なぎゅ:(ここに陽の光は届かなくとも、空に光があるうちは懐かしい息吹が私を繋ぎとめてくれる。夜は、闇は、駄目だ、それが近付くと私は、私でなくなってしまう)みたいな。こんなにしっかり意識はないけど。まぁ花の溢れる王国の光の加護と、夜の色をした闇の呪いだから、さもありなん。
なぎゅ:グリペディアがんばってるよーーー寄付してあげようねーーーー(ただしその情報は正確ではない)
きりゅ:ドンピシャで、ここのこいつが正確な情報持ってる、って指定すればあとはバジくん中心に誰か魔力注いでくれれば強いんだがね。それがノルくんって分かれば…………分かんねぇだろうなぁ〜〜〜!!!
なぎゅ:ノルくんの存在自体がな……知ってるのごく少数だからな……そしてその祠とあの遺跡の主が繋がっていることを知っているのがおそらく夜色様とノルくんくらいだからな……銀色ちゃんにすらはっきり話してるかは微妙ライン……あまりにも条件厳しい
きりゅ:そもそもルミナス部隊の目的は魔物退治だから浄化という方向に切り替えができるか……。うーん……あのメンバーだけじゃ無理だな、もっと色々絡み合わないとランヴェさん浄化ルート切り開ける気がしないな……てかその前にぐりりんとアビスちゃんがやばいでしょワロス(笑い事ではない)
きりゅ:まぁぐりりんを懐柔する、というか悪性を曲げさせる方法は意外と単純で……噂話も意識も無意識も手が届けば全部口に入れるぐりりんだからこそ『バジ君が勝手に妄想認識した善性のぐりりんの情報』をひたすらぶち込み続ければいい。情報はぐりりんの体になり魂になるからそのうち曲がる。
きりゅ:そのうち曲がるって言ってもこれまで培ってきた悪性というかそれこそ『作られた時の仕様』があるから、単純ではあるけど簡単ではないか……。まぁでも曲がるよ。
きりゅ:と言ってもランヴェさんの活性化領域でどうなるかわからんけど……。どうするぐりりん?うん?みんな食べたい?手当り次第記憶も記録も魂も食べたい?だよねーーー。
なぎゅ:ルミナスメンバー基本的にこう、とりあえず殴れみたいなとこあるし……浄化という選択肢にはならんだろうなぁ。てか普通にその選択肢が出せるのはノルくんだけなので。どう考えても封印されていた謎の魔物とか討伐対象でしかないので。
なぎゅ:えっなにそれめっちゃかわいい……善性情報いっぱいもぐもぐしてばじくんと友情ルート迎えてくれ……
なぎゅ:夜に祠に近付かなければ……とりあえず大丈夫だから……(フラグ)
なぎゅ:ノルくん祠の封印が解けたときにすごく焦ったし、自分は外に出られないからリジーに色々頼んで、そしてたぶん、周囲の街が壊滅したことを知らされるんだよね。そのとき彼は「人の子」にとって自分の兄がはっきりと悪になってしまったことを知ったし、倒されること自体は覚悟しているかもしれない
なぎゅ:倒されたら当然困るんだけど、だからってノルくんにはどうすることもできないんだなー。結構行き詰まってるよねノルくん。かわいそうにねぇ。なんかランヴェあのまま死んだら堕ちた魂夜色様が回収しちゃいそうなんだよなぁ…ベルちゃんに餌付けとかしちゃいそうなんだよなぁ……
きりゅ:これまで、ぐりりんという本に本気で、実は個の意識を持っているって気付いた人もいないし、意思疎通できると思った人もいない(そんな事考えるよりも普通は欲に目が眩む) だからぐりりん本人に初めて『善性の意識を持ったぐりりん』を食わせられる主人はバジ君。
きりゅ:ぐりばじ友情エンド割とできそうで内容がかわいいからこれはかわいい。
きりゅ:うわーーーー堕ちたランヴェさんの魂をベルちゃんに食べさせちゃう夜色様ルートはえげつねぇーーーーすんごいおいしそう(((
なぎゅ:あの、ばじくんが主人のときにベルちゃんが来たとして、こう、状況はわからんがばじくんがばじくんの意思でぐりりん持って逃げてくれたりするとめっちゃ胸熱だなって(バッドエンドしか見えない)
なぎゅ:ぐりばじ友情エンド最高だからがんばってほしい。障害は多いが不可能ってほど困難じゃなさそうだからマジでがんばってほしい。
なぎゅ:絶対美味しいですね!ベルちゃんも大はしゃぎですね!夜色様はにこにこたのしそうに餌付けするし、たぶんこのルートだと、次はマジでリジーかノルくん本人があぶない。
きりゅ:あーーランヴェさんが街壊滅させたことは、そうだなぁ、ノルくんはリジー先生から聞くよなぁ……。当然リジー先生もノルくんも軍が動くって想像付くし。せめてルネたん辺りが討伐でなく封印の提案するとか……。うーん。
きりゅ:ああーーバジ君がバジ君の意思で逃げてくれるのは胸熱!!でもそれ200%バジ君死ぬ!!!ベルちゃんに逃がすメリットを提供できないと死ぬ!!!!!!www
ろきゅ:ルミナスの未来に夢も希望も無いって聞こえた
きりゅ:大変手前味噌ですが、ぐりりんがバジ君を「ヴァージル、私の主」と呼んで、バジ君がぐりりんを「辞書、相棒」と呼ぶの大変に可愛いから友情エンドは真エンド。
きりゅ:(1)ランヴェさん浄化して正気に戻す=遺跡組にはハッピーエンド=ルミナスがそれに至る情報も発想も実力も至ら無さすぎムリポ
きりゅ:(2)ランヴェさん討伐する=遺跡組にはノーマルエンド=その前にルミナスの中にえる魔属性要素を何とかしないと夜戦が無理ゲー
きりゅ:(3)どうしよう(どうしよう)
きりゅ:ルミナス部隊の迎える結果が遺跡組の未来、ひいては学園都市の未来にも関わってくる(銀色ちゃんの封印がランヴェさんと関わっているので)だから責任重大なんだけど最初から魔属性要素二つもあるのワロスですよ
きりゅ:部隊の目標としては討伐でも浄化でも再封印でもどれでもいいけど、どれになるかでこの世界の未来がかかっているぞ!頑張れルミナス!
なぎゅ:ルネさんが祠の封印を解いたのが自分の意思じゃない(おそらく悪意がある何者かの手によるもの)とわかれば、もしかしたら「討伐」ではなく「封印」した方が良いものなのかもしれないと……いやまぁ単純に倒すの簡単ではないので、再封印の手があればその方法もなしではない……のか?
なぎゅ:夜色様は再封印の方法についてルネさんに余計なことを吹き込もうとするのはやめてください!!!!!
きりゅ:あのさぁ夜色様、封印の祠を魔物の巣かなんかだとぐりりんにも誤認させるために、昔からあからさまに周辺の人間を怖がらせるように祠に魔物寄せてない?そこまで未来のことは考えてない?大丈夫?
きりゅ:倒すのが簡単でないから封印、というのはあるっちゃあるよな……
なぎゅ:てか討伐エンドだと門の綻び直せる存在が消える可能性がでかいのが長期的に見ると一番やばいんですよね。銀色ちゃんの封印も永遠に封じていられるかはわからないし。それこそノルくんが遺跡とともにその空間すら閉じてしまって、門からの侵略の可能性を限りなくゼロに近づけるくらい?
なぎゅ:まぁもちろん「祠に封じられたもの」が「良くないもの」であると周りに認識させるために魔物寄せてるのはあるでしょうね。単純に封印壊しただけでそこから何もしないのは、あくまで「人の手で【魔物】としてランヴェインが倒される」ことによるノルくんの反応が見たいからだろうし #えげつない
なぎゅ:逆に封印解いてランヴェさんが狂って暴れまわるんでもノルくんダメージでかいし、今の時点で周囲の街が壊滅してるのすらもうかなり辛いだろうにね
きりゅ:あーーそれは確かにそりゃそうだ、銀色ちゃんの封印も永遠かは分からないな、ただでさえ学園都市にはボス様の息のかかったホープ組がいる事だし。夜色様とボス様のトラップの二重コンボによりノルくんとリジーせんせとこうちょの負担がすごい。
きりゅ:わぁーいそうだよねー見たいのはノルくんの絶望だよねーー趣味がいいーー!!
なぎゅ:再封印の手はありだとは思うんですよね。単純に強敵だし。なんか、ギリぐりりんは表面化しない程度かつアビちゃんの手が暴走しかけつつなんとか離脱して、そっから倒すのは厳しいから封印、みたいな流れとか……
きりゅ:あーでも勝てなくて封印の選択肢になるのが無難だけど、脳筋揃いのルミナスにはそこから封印部隊要請して合流するまでの撤退戦が始まるわけで、その間もアビスちゃんとぐりりんはギリギリの状態が続きかねないから、その間を夜色様が見てるだけなのかわからんな。見ててくれる?
なぎゅ:一応、たとえば夜に祠に行ってアビちゃんが暴走しかけつつ祠から上手いこと脱出できればランヴェは祠の外には出ないんじゃないかとは思う。うっかり外に出しちゃったら完全に撤退戦だね
なぎゅ:あとまぁ、仮に撤退戦するとしてもアビちゃんとぐりりんが落ちるか落ちないかしてるの見てるだけでたのしいだろうし、見ててくれるかもよ? なんか、この辺つついたらもっと面白そうなことになるなって思わなければ #五分五分かな
なぎゅ:いや7:3くらいかな。わりと見ててくれると思う。
なぎゅ:どっちかというと封印部隊に適当に駒混ぜて、封印自体じゃなくアビちゃんとかルネさんとか辺りの不和を煽る方がたぶん夜色様好みの舞台になりそう。「あれは本当に人間なのですか?」「彼が封印を壊しさえしなければ」ってね
きりゅ:あっ良かった見ててくれそう。見ててくれてもこちとらギリギリだけど。
きりゅ:ああーーーありえるwwwありえるけどそれはきっついwwwアビスちゃんとルネたん虐めるのはやめたげてwww
きりゅ:一端の軍の封印部隊でランヴェさんの祠が何とかなるのかも言いきれんけど← #すぐモブ軍人が雑魚みたいな扱いするのやめなさい 少なくともきりゅ家の中の封印術のエキスパートは銀色の扉になってるので…
ろきゅ:(アビちゃんが落ちたら街の方でサリュ様覚醒確定になるけどそれを知らせる手段が多分無いので即発動にはなら いや テルマたんはアビちゃんが落ちるのを望んでるんなら何かそういうの付けてたりしないの 生命活動止まったらわかるみたいなの どうなの) #クソデカ独り言
なぎゅ:まぁ一応精霊王が施した封印ですしね。夜色様もなんか良さそうな素材見つかるまで適当に魔物寄せるくらいで放置してたやつですし。まぁ一応…一応こう、祠自体は残ってるので、うまいこと鍵直して掛け直すみたいな作業だけでいいので…多少マシな封印術師ならなんとかなるのでは…? #希望的観測
なぎゅ:まぁ基本見ててくれるよ。できるかどうかわからないことを人間がどうにかしようとしてるの好きだからね
なぎゅ:なんとか任務終えるけどアビちゃんにヘイト向けて魔女裁判の末に処刑とかしたらサリュさま国ごと滅ぼしてくれるかな(やめろ)
ろきゅ:できればサリュ様が自分の手でアビちゃん終わらせて完全復活したい気持ち(気持ちの問題)(必須じゃない)あるけど、12色の街で魔女裁判やるならテオの状態でテルマたん動かすし、現地で略式処刑なら引き揚げ途中でドラゴンが現れて砂漠になるし、中央で処刑ならやっぱり道中でry
なぎゅ:やるなら中央だと思ってた。まぁたぶんヘイト煽るなら任務中にやって隊員の誰かとかと仲違いしてアビちゃんが手に呑み込まれる方がたのしそうだけど。
なぎゅ:ぐりばじ友情エンド、ベルちゃんが来ちゃうとどうあがいてもバッドエンドだからバジルくんが主の間は頼むからおとなしくしててねベルちゃん…… #ジャガイモの芽は取り除きますよね

  • 最終更新:2019-01-29 16:43:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード